や乃字のなんてこっちゃ人生

身体が悪くなったら、みんなより半歩ゆっくりくらいになりました。

その次の次くらいの闘い 子宮内膜ポリープに翻弄される私。

子宮内膜ポリープに翻弄される私

閑話休題。。。というか、現在の話にスイッチ。

f:id:yanomegumu:20150909171343j:image   

3年連続同じ術式だけど、病名は三回とも違う。

最初は子宮内膜増殖症、その次は子宮筋腫、その次の次は子宮内膜症

で、子宮内膜ポリープ。

今回は、子宮線筋症という病名もつき、

 f:id:yanomegumu:20150909171359j:image

でも、まあ、結局落ち着くところに落ち着きました。

 f:id:yanomegumu:20150909171409j:image

 

職場へもきちんと申し送りをして、休みの前には部長はじめ皆様へもご挨拶。

って、7営業日しか休みませんけどっ!!!

 f:id:yanomegumu:20150909171416j:image

部長から病名を聞かれ、

f:id:yanomegumu:20150909171424j:image

あっさりと「それって、ポリープがたまたまそこにできちゃっただけど、

しんどいよなあー、しっかり治してきてよ〜」と言われて、

 

病名の言いにくさは受け止め側の対応にもよるものが大きいよなあ。。。としみじみ。

さて、入院&手術だ!