や乃字のなんてこっちゃ人生

身体が悪くなったら、みんなより半歩ゆっくりくらいになりました。

はじまりの時4「ごはんなんか無理〜!」

とは言え、脊髄損傷なのです。

手足がぴくっとでも動けば幸いで、

ぴくりとも動かなければ不幸。

その時のちょっとの幸いは、しびれはあるけど、なんとか少しは動かせるし、

触られたら「触られてるー」という感覚があること。

 

ところが、それより不幸なことが。

安静にしていればなんとかなりそうなものが、意外にもそうならなかった。

最悪の事態、首から下が麻痺の恐れが!!!!!

 f:id:yanomegumu:20150901235835j:image

 

この頭についてる装具。ハローシステムというのです。

私の首は、頭蓋骨に穴を開けた金具で固定されているのでした。。。

 

そして決まった再手術。

ICUから移ったばかりなのに、いろいろそんな聞かされたって、わたし、わかんない。

途端にきゅーーーーーーっと胃が痛くなって、ご飯が食べられなくなりました。

そのとき、看護助手さんが枕元に殴り込んできましたー!

f:id:yanomegumu:20150901235904j:image

ま、でもね。。。

f:id:yanomegumu:20150902001309j:image